陸上未経験&喫煙親父のマラソン挑戦記

陸上未経験、20年間運動をしていなかった35歳親父のマラソンブログ。

初マラソン大会

どうも親父ランナーです

ラソンを始めて5ヶ月

5月に初めてマラソン大会(5km)に出場しました!

どうなる事かと思いましたが、疲労骨折も完治し無事参加する事ができました。

天候は雨、風速7m


前から2列目あたりに並びました。緊張よりもワクワクの方が勝り号砲が待ち遠しかったのを覚えています。

号砲と共に一斉にスタート!


周りの雰囲気に飲まれ、ペース感覚がマヒ、、

チラッと時計に目をやるとペースは3分台(◎o◎)秒は忘れました、、

練習でも走ったことの無いペース!

これはヤバいと思いペースダウン

そして入りの1kmは3'55、、、

ここからが地獄でした。
向かい風と雨、肺にこびりついたタールに体力が奪われ、メガネについた雨粒に視界を奪われ

何度止まろうと思った事か
ラソンなんか二度と走らねーとか考えてました

5kmだから給水は取るつもりなかったけど、せっかくだからと取りました

暴風雨にコップをあおられ、アクエリアスを鼻で給水🐽

めちゃくちゃ苦しかった〜

あー鼻痛ぇー、取るんじゃなかったと思いながら折り返し

追い風でラクするつもりが、めちゃくちゃキツい!

最後の直線はペースアップし1人ランナーを抜き返しゴール


タイムは手元の時計で、21分11秒

正式タイムは、もう数秒遅かったと思います。

今は、10kmかハーフを目標に頑張っています

ではでは∠( ゚д゚)/