陸上未経験&喫煙親父のマラソン挑戦記

陸上未経験、20年間運動をしていなかった35歳親父のマラソンブログ。

日々の練習について

私は、身近にコーチをしてくれる人がいないので、もっぱらGoogle先生に聞いています。

インターバル走、LT走、ペース走、LSD、何それ?

インターネットを見ていると様々な練習方法や練習計画が。

当初の私は、速くなるには、高強度の練習をガンガンやらなければ!休養なんて時間がもったいない!

と言う素人丸だしの考えで、心肺を追い込む練習ばかりやっていました。


私の性格上ある程度追い込まないと練習した気がしないんですよね、、

しかし、脚の出来ていない私みたいな素人が高強度の練習ばかりすると故障のリスク大です。

あの川内優輝選手でさえポイント練習は週2なのに

前回の記事にも書きましたが、練習始めてわずか一ヶ月で疲労骨折した時はホント情けなかったです、、、

しかもウインドスプリントで
流しで故障するなよって突っ込みたくなります、、

練習効果を上げるどころか、水の泡にしてしまいましたヮ(゚д゚)ォ!

急がば回れです

読んで頂きありがとうございました


ではでは∠( ゚д゚)/